海外で航空券に関わる英語

私の体験記

海外で遊学をしながら現地で留学先を見つけて、外国語を習得したあとに就職した中での体験記です。
先ず、日本国内で半年間のオープンチケットを購入しました。
自分に合った外国語を見つけていったん日本に帰国を決めたのですが、オープンチケットなので帰国の際に帰りの便を予約しなければなりません。
その際に、タイのバンコク市内のスクンビット通りの現地のオフィスに直接伺いました。
スクンビット通りも広いので、事前にネットで位置を検索し地図も確認していましたが、オフィスにたどり着くまでに現地の人に英語で道を尋ねました。
東南アジアの国際都市や観光地では現地で英語を話す人も多いので道を尋ねてもあまり困ることはなく、むしろスピードも遅いので聞き取りやすいです。
航空会社のスタッフとのコミュニケーションの手段は、英語です。
外国で働き始めていくらか上達しましたが、当時はレベルもそんなに高くなく少々不安はありましたが、問題なく通じました。
その頃は、中学生レベルでしたが実際に航空券購入に関して使うボキャブラリー数も少なく、使う内容の会話も各国ほぼ同じなのでそれほど難しくありません。
翻訳機能や旅の英会話のアプリを事前に用意しておくと安心です。

英語の勉強をして航空券を購入

海外に旅行に行きたいと考えていました。
海外旅行に行くために、私はとにかく必死で英語を勉強しました。
絶対に海外では英語が使えた方が旅行を楽しめると思ったからです。
英会話教室に通って、海外で最低限必要になってくる会話をマスターしました。
英会話教室は結構楽しくて、こんなに勉強って楽しいんだと思ったくらいです。
英会話ができるようになってくると、旅行に行くのもますます楽しみになってきました。

会社でとれる休みの日程も決定したので、そろそろ航空券の手配をしないといけないなと思っていました。
とりあえず、インターネットで予約をしてみることにしました。
インターネットで見てみると、結構いろいろな飛行機会社のチケットが出ていました。
私はその中でもかなり安い飛行機会社を見つけました。
いつも大手の飛行機会社を利用しているので、一度も利用をしたことがない会社でしたが、利用したことがある人の口コミをみてみると結構いいことが多く書いてありました。
金額は安いけれどかなり乗り心地がよかったとか、客室乗務員が親切で安心できたなど、いいことが多く書いてあったのですぐにその飛行機会社のチケットを購入しました。
インターネットから購入をしたのですが、支払いはクレジットカードですることができましたし、かなり便利でした。
少しでも交通費を浮かせたいという気持ちがあったので、この飛行機会社を利用してよかったと心から思いました。

かなり安い航空券だったので少し心配をしているところもありました。
でも機内に乗ってみたら全く心配をするような点はありませんでした。
とてもきれいで清潔感のある機内でしたし、口コミに書いてあったように客室乗務員の対応もとても丁寧で安心できました。
機内に乗るときには、子供とかお年寄りから搭乗するようになっていたので、かなりスムーズにみんなが乗ることができていました。
機内では、飲み物の販売もされていましたし、機内食も出てきました。
お土産なども機内で購入することができるようになっていました。
久しぶりの海外旅行でかなりテンションが上がっていたので、私は機内でハンカチを購入しました。
とてもかわいいハンカチを販売していたので、ついつい購入をしてしまいました。

機内での時間は居心地がとてもよかったのであっという間に過ぎてしまいました。
気が付いたらもう目的地についていました。
海外にいったのは久しぶりで、本当にテンションが上がりました。
事前に英会話を習っていたので、すごく楽しい旅行になりました。
やっぱり英語ができると、いろいろな人を話すことができました。
困ったことがあっても、すぐに英語で伝えたら対応をしてもらえたのがうれしかったです。
飛行機なのであっという間に海外に着きましたし、とにかくずっと楽しくて笑っている旅行になりました。海外旅行はツアーでいったのでかなりお得でした。
ホテル代金もすべて込みでした。
飛行機もホテルもかなり居心地がよくて、もっと旅行をしていたいと思いました。
5泊6日の旅だったのですが、とても楽しくて全く疲れませんでした。
帰りの飛行機には、外国人の客室乗務員の方が乗っていました。
そのため、習った英会話で会話をすることができました。
英語を習っていて本当によかったです。英会話がある程度できるようになったので、今度も海外旅行に行く予定にしています。
今度は友達を誘って一緒に行きたいと考えています。
海外旅行に行くだけでかなりストレスも発散されますし、すごく自分にとっていい経験になります。
世界も広がるので、いちいち小さいことを気にしなくなりました。
また格安の航空券を購入していきたいと思っています。今から楽しみです。

top
page